GINZA SIX

GINZA SIXの動画。
林檎さんすばらしい。

歌と踊りは最近のトレンドですな。

バブリーな雰囲気をあえて出したCMとクリエイティブ。
狙いまくってる感じ。

この施設の立ち上げはかなりの金額をCMに費やしているっぽい。

しかも、90秒は1回しか流していない。15秒も少ないGRPで流している程度。

90秒一回でも今の社会だとSNSでバズる!という計算なのだろう。
その分施設の気分を最大に伝える動画を作ったということで、ピンポイント爆撃作戦。

で、GINZA SIX の施設

森ビルの社長は企業の使命として日本と東京という街を良くしたいということを掲げているそうなんだけど、
2020に向けて、東京を象徴する施設を建てたいという意図で建てたようだ。

というのも、やはりNYならば5番街とか
世界の主要都市にはその街を代表するランドマークがあり、
そこにグルメ・文化・ファッション・アートなどが詰まっている。
日本にはなかなかそういうものが少ないので、GINZAを象徴する建物になりたいのだ。

だからこそ、単なるグルメとファッションの商業施設ではなく、
地下に能楽堂があったり、TSUTAYA書店がかなり立派だったり、という文化発信の側面、
そして草間さんのオブジェなどアートの側面をもたせているのだろう。

歌をつくるのはトレンドといいつつも
街おこし的なプロモーションでは結構王道なので使える。

王道をど直球でしっかりつくる。というのは実はすごい。

その他最近面白かった動画。

カサネテク
「重ねテク」 雪メグスイーツのweb動画。
なかなかに毒が効いている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です