Fan

先日、とある小学校の先生から、以前自分がディレクションしつつみんなで作った絵本について、
会社に電話で直接問い合わせがあったと教えてもらった。

内容は「あいうえお絵本がすばらしかったので、ほかにもシリーズがあるか教えてください。」とのこと。

なんでも、
特別支援学級でこの絵本が大好きな生徒が何人もいるとのことで、毎日毎日読んでくれてるらしい。

ほかに「記号」と「国旗」の絵本がありますよと伝えたところ、
すでにそれも持っていて、それぞれの絵本にファンがいると言われたとのこと。

とにかく、その先生は絵本の内容を絶賛されていたそうだ。

普段やっている商業デザインとはまた別のデザインをやりたくて、
半分趣味のような感じでやった仕事だったけれど、
出版してから数年経った今、直接的に伝わるこういったうれしい声は、
あのとき頑張って良かったと思ったし、とても嬉しかった。

デザインを仕事にしていて起こるこういうことは、
数年に一度あるかないかのご褒美かもしれない。

これからも真面目にやっていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です